四天王寺中・高ZOOM説明会

こんにちはニコニコ堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。 7/4年少・年中体験会お申し込みフォーム   昨日は四天王寺中学校・高等学校の塾対象説明会でした。毎年医学部にたくさん合格者を出している伝統校です。 昨年に引き続きZOOMでのオンライン説明会となりました。オンラインの学校が増えてきていますね。

image

今年度入試では算・国・社の3科入試の導入や、英数専願コース登場など変更点がいくつかありました。入学後コースアップで6年後に素晴らしい結果を出している学生も多いようで、入学時の成績はあまり大きく関係ないとのことです。中学入学以後伸びる可能性がある生徒は英数専願で入学して、医志コースや英数Sコースにコースアップするのもひとつの手かもしれませんねウインク   稲葉校長の女子教育のお話が印象的でした。女性の特性を活かしながら生徒の能力を伸ばしていることもあり、毎年素晴らしい実績が出ているんですねウインク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です