大谷中学高校vol.2

こんにちは堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。 

昨日は大谷中学校・高等学校の塾対象説明会に参加した記事を書きましたが、今日は続編です 説明会が終わり、ご挨拶をしてお暇しようとしたところ堀川校長先生にお会いして個別にゆっくりお話をさせていただきました。そしてそのあと永田教頭先生に学校案内までしていただきました。 

見てください、この綺麗なお庭

見てください、この綺麗なグラウンド

見てください、この綺麗なテニスコート(しつこいですね)

学校の端にはなんと畑まで!

ナスが美味しそうになっていました上町台地の端にあるため、学校の西側は10m近く下がっています。それもあり、周りに日光や風を遮るものが何もなく野菜がよく育つんだそうです。育った野菜は生徒さんたちが家庭科の授業で使うそうですよ。

グラウンドを散策する永田教頭先生と松本塾長。 お暇する頃はちょうどお昼休みで、生徒さんたちが外のベンチに腰掛けてランチを楽しんでいました。こんな素敵な環境で大谷の生徒さんが羨ましいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です