中学生・懇談ウィーク

マイ・ベストコースは小1~中学生が対象ですが、中学生の皆さんが期末テストを終えたところで保護者懇談を行いました。保護者の方との貴重なコミュニケーションの機会である懇談をするとお家の方の考えや、お家でのご様子などが聞けるのでいいですね。

高校受験を控えた中学2年生にとってはいまがちょうど折り返し地点。コロナで小学校の卒業も中学校の入学も休校期間でイレギュラーな動きを余儀なくされた学年ですが、もう半分が経とうとしています。つまり、中学に入り学習した範囲ももう半分ぐらい終えてしまったことになります。 先日、プレテストを行いそれぞれのできているところ・できていないところを分析しました。生徒さんたちに返却するとゲッソリポーン滝汗こんな表情でした。演習の機会がないと、なかなか知識は定着しません。1年半先の高校入試に向けて、夏期講習ではしっかりこれまでの復習を行いたいと思っています。

夏期講習のマイ・ベストコースは選べる2つのコース。まだ間に合いますよ!詳しくはこちらの記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です