初芝立命館・塾対象説明会

こんにちは堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。

今日は初芝立命館中学校の塾対象説明会に行ってまいりました。あいにくのお天気でしたがたくさんの先生方が参加されていました少子化で定員割れする学校が増える中、この学校は年々志願者を増やしています。大学附属校という人気に加え、伸ばしてくれる学校としても認知されているのではないでしょうか。 併願校も同志社香里、関大一中、関大北陽など関関同立附属校以外にも、帝塚山学院泉ヶ丘や開明、明星と行った学校まで名を連ねているそうです。中学も年々レベルアップしているようなので、だんだん入りにくい学校になっていくかもしれませんね。

お昼は塾長とお蕎麦をいただきました。すだち、爽やかな香りで美味しかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です