受験を考えている学校にぜひ足を運んでほしい理由

こんにちは堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。

明日は6年生の合不合判定テストが行われます。先週の五ツ木駸々堂に続いて2週連続ですね。今週は通常授業も並行しながら合不合の過去問に取り組んでいました。 4,5年生は今日は通常の週テストです。週テストを受けてからオープンスクールに参加される生徒さんもいるようですね。昨年学校公開などがほとんどなかった分、たくさん見に行ってくださいね。学校に実際に足を運ぶことでパンフレットやwebだけでは見えてこないいろいろが見えてきます。教室は綺麗かな?設備はどんなのがあるかな?通学路はどんな感じかな?

行ってみたら意外と遠かったとか、制服姿の先輩たちが素敵だったので絶対行きたくなったとかいろいろな反応があると思います。6年間通うことになるかもしれない学校、しっかり選んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です