夏休みも折り返し地点

こんにちは堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。

長いように思えた夏期講習会ももう折り返し地点に来ています。生徒の皆さんも講習会のリズムに慣れてきているかなー?という感じです。毎日長時間+家庭学習本当によく頑張っていると思います。

講習会を受けて終わりではなく、当然毎日翌日の授業準備のための課題が出ます。朝から夕方近くまで授業を受け、さらに自宅に帰ってからも2時間から3時間ほど机に向かう必要があります。これを小学生がやっているのは本当に頭が下がる思いです。せっかくのお休みなので遊びたい、ゲームもしたい、という気持ちもあると思います。それを我慢して受験勉強に取り組むことで強い精神力、忍耐力などが自然と生まれ名実ともに受験生となっていくんですよね。

残り半分もしっかりがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です