今日から4月!

今日から4月、新年度ですね。航路開拓舎は2月から新学年がスタートしていますが気持ち新たに頑張っていきましょう!

ただいま春期講習会真っ最中。中学受験コースの5,6年生は毎日長時間の講習会を頑張っています。早く来て課題を進めたり、休み時間もお友達と宿題のわからないところを勉強し合ったりと大変良い環境になっているのが我々も嬉しいです。

マイベストコースもスタディサプリが導入され、「わかりやすい!」と生徒さんたちに好評いただいています。驚いたのは説明動画を1.5倍速で再生して学習していることです。中学生たち曰く「時短」の工夫らしく、その後の演習ができていることを思えばきちんと効果が出ているので理に適った学習法なんだなーと講師たちが学ばせてもらっています。便利なアプリやシステムはたくさんありますが、使うのは人間。自分に合った使い方を工夫することで効果がどんどん表れたらいいなと思います。

講習会は来週木曜日まで、4/8(金)からは通常授業です。もう少し頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です