賢明学院小学校に行ってきました

賢明学院小学校に行ってきました。
このところ中受験・高受験で慌ただしかったので久しぶりの小学校訪問です。

1年生から6年生までの授業を見学させていただき、人工芝のグラウンドにも出させていただきました。
すぐ隣に中高のグラウンドもあるのですが、これはサッカーの公式戦(中高のサッカー部は大阪府でも強豪校です)にも使用できる基準のものだそうで、堺市内の大会がこちらで行われることも多いそうです。

どんな受験もそうですが、実際に足を運んで学校や生徒さんの様子を見ることでより具体的にイメージができますよね。
ぜひ、親子で学校に行ってみてください。
来月ぐらいから小中高、オープンスクールが増えてきます。
事前申し込みのところが多くなっていますので、ホームページを頻繁にチェックして忘れずお申し込みくださいね。

ちなみに賢明学院小学校ではASPとして航路開拓舎のロボット教室も開講しています!
たくさんの生徒さんが授業時間外の課外の習いごととして学校で学んでくれていますよ^^

航路開拓舎の小学校受験クラスは年少~開講しています。
少人数制の指導でひとりひとりを見つめ、指導していきます。
体験も受け付けております。
はつしば学園小学校・賢明学院小学校・帝塚山学院小学校など目指す方ぜひお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です