国際バカロレア認定校・さまざまな進路選びが可能な大阪女学院

大阪女学院中学校・高校の塾対象説明会に行ってきました。
玉造の近く、大阪市内でも便利な場所にある女子校です。

高校は国際バカロレア認定校になっており、IBコースが設けられています。
様々な領域を学習することで日本国内に限らず、世界中の大学へ進むことが可能になっています。
英語教育と一言で言ってもたくさんありますが、かなり本格的なコースで魅力的ですね。

中学の国際入試も、受験者が取得している検定のレベルが上がっている傾向にあるようです。
他の学校の受験でも英検等は優遇措置がありますが、早期から取り組んでいる生徒さんが多いことがわかりますね。

来年度の入試は特に大きな変更点はなさそうです。4,5年生の方はまだ時間に余裕があるいまがいろいろな学校を見るチャンスです。6年間通う学校、自分の目でしっかり見て決めてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です