いよいよ中学受験!新4年予習シリーズ準備講座

大手塾の中学受験のカリキュラムは小3の2月から始まります。
航路開拓舎は四谷大塚NETに加盟しており、四谷大塚の教材・カリキュラムを使用して授業を進めています(現小5は除く)。
2月から始まる新年度の準備コースとして小3の方を対象に予習シリーズ準備講座を開講します。

準備講座の受講って必要?

中学受験の学習は小学校での学習とは分量・内容とも大きく異なります。
中学受験のカリキュラムに比較的スムーズに移行できる生徒さんは、それまでの準備(漢字や計算の基礎学力、家庭での学習習慣)などが低学年の間にきちんと身についています。ですから、中学受験の塾に通い始めたから全員がすぐに中学受験の勉強を始められる!というわけでもないのです。そのために3か月前倒しでゆるやかに準備を始めるのがこの講座です。

予習シリーズ準備講座の特徴

これまでの学習内容の復習から指導します。

例えば算数だと筆算の書き方など解法の基本からお伝えしていきます。
国語も文章の読み方の基本、板書の仕方など丁寧にお伝えしていきます。

毎回テーマをもって学習します。

指導科目は算数と国語。毎回1回の教材に取り組みます。学習したことを家庭で復習してもらい、家庭学習の分量も徐々に慣らしながら増やしていきます。

講座詳細とお申込み

時間割水曜-国語 木曜-算数 16:40~17:30
期間11月16日(水)~冬期講習~2023年1月26日(木)
費用13,200円(各科16回・全25日/教材費講習費等すべての費用を含む)
申込方法ホームページのメールフォームまたは教室へお電話(072-230-2301)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です