【新中1生】中学進学準備講座

今日から3学期の通常授業が始まりますが、しばらくは6年生の来週の入試に向けて特別体制になります。入試が終わると新年度になりますが、新中1対象の中学進学準備講座を開講します。私立中学・公立中学進路は問いません。新中1生でしたらどなたでもご参加できます。

なぜ進学準備講座が必要なのか?

1月に入試が終わって入学する4月まで何もしないとこれまでに身につけた学習習慣は一瞬にしてなくなってしまいます。継続して勉強する習慣を維持することで中学入学までの期間を"空白期間"にさせないための講座です。また、小学校と中学校では勉強内容も取り組む姿勢も大きく変化します。その変化にうまく乗れない中学生が多くいるのも事実です。準備期間を設けることで、スムーズに中学生の学習に移行できるようサポートします。

開催期間

1月26日(木)~ ※最終は 3/25(土)頃までを予定。各自 の進学先 の予定を見て調整します。

内容

数学

算数とは全く違う数学の考え方を基本から指導します。正負の数・文字式・方程式の導入までの指導を予定しています。

英語

中学校英語も、知識を得る英語から、知識を活用する英語に大きく変化。
小学校英語の復習から、英文法を理解し疑問文・否定文、一般動詞や助動詞
can )の活用までの指導を予定しています。

進学校課題演習

4月 に実施される、最初の実力テストを目標に、進学先の学校の課題を演習
していきます。中学受験で伸ばした学力を落とさず、伸ばすための指導です。
公立中学校に進学する方には、小学校内容の総復習用の演習を実施します。

時間割

数学 木曜 19:30 ~21:00
英語 土曜 13:30~ 14:50
進学校課題演習 土曜 15:00~16:20

費用

航路開拓舎在籍生と全国統一小学生テスト受験生

1教科  8,800 円
2教科  15,400 円
3 教科  22,000 円

一般生

1 教科あたり 9,900 円

お申込み方法

教室までお電話(0722302301)または本ホームページのメールフォームにてお問い合わせください。

関西統一入試まであと8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です