プロペラが回るよ~高速回転・扇風丸!

こんにちはニコニコ堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。

今月のミドルコースはプロペラを使った2種類のロボットを製作しています。1つめは「高速回転『扇風丸』」。1つのモーターでプロペラの回転と首振りの2つの動きを実現します。今月のロボットも大きなサイズです。

プロペラに色を塗ってみました。速く回転させると綺麗な模様になるそうですお願い2回目の授業ではまた違ったロボットを作りますよ。楽しみにしていてくださいね。
航路開拓舎の体験会では実際に動くロボットを組み立てることができます。ご興味のある方はぜひ一度教室にお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です