くっつく?くっつかない?

小学校受験年中クラス、理科的常識では磁石の勉強をしました。小学生や中学生だと「鉄は磁石につきます」と説明できますが、幼児にはなかなか難しいので実際に体験してもらいました。

磁石につくかつかないか事前に予想してもらい、くっつくかどうかを確かめました。つくと思っていたのにつかないものが意外と多かったですね。 年中クラスでは、ペーパーの前に導入をたくさん取り入れています。時間に余裕があるからこそできることですねニコニコ親子ともに余裕をもって受験に臨めるので、小学校受験の学習はぜひ年少・年中からの準備をお勧めいたします! 

航路開拓舎 2021年度小学校受験クラス年長クラス(120分授業)土曜日 14:30〜16:30年中クラス(60分授業)月曜日 15:30〜16:30土曜日 13:00〜14:00年少クラス(45分授業)水曜日 15:30〜16:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です