高槻中学・塾対象説明会

こんにちはニコニコ堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。

先日は高槻中学の塾対象説明会に行ってまいりました。共学になり5年目、高い進学実績を誇るだけでなくSSH、SGHの指定を受けさまざまな深い学びへの取り組みをされている学校で男女ともに高い人気がありますね。
来年度の変更点として
・男子募集人数減(-20人)、女子募集人員増(+20人)
・理社の試験時間を5分短縮

が挙げられます。男子校から共学になりだんだん女子を受け入れる設備がだんだん整ってきたことを理由に挙げられていました。
6万冊を超える蔵書の図書館をはじめとするピカピカの設備も魅力的ですよね。時間の関係で校内見学は参加できなかったのですが、今度じっくり校内を見たいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です