帝塚山学院小学校に行ってきました!

こんにちは、航路開拓舎・小学校受験コースの夢咲キッズです。新学期が始まり、早くも来年度受験に向けての行事が始まりました。今日は帝塚山学院小学校の教育関係者対象の説明会に行ってまいりました。

帝塚山学院は学校の前の掲示板が季節によって変わるので、毎回今回はどんなのかなと見るのも楽しみの1つにしています。お花もたくさん咲いていて綺麗でした。

帝塚山学院は女子校のイメージが強いのか、男子の人数が少なかったのですが、今年は男子の人数が大幅に増えたそうで、男女比がほぼ半々になったようです。

学校説明会に足を運んで先生方の考えをお聞きしたり、実際に学校の様子を見たりすることで資料からではわからないいろいろな点が見えます。

夢咲キッズでは、各私立小学校の「今の」「正しい」情報を保護者の方にお伝えするようにしています。また、母体となる航路開拓舎は長年中学受験指導の経験があることから、卒業後の出口のご相談も保護者の方としながら学校選びをお手伝いします。

新年長さん、今からでも間に合いますよ!ぜひ体験授業にご参加くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です