【年少クラスもスタート!】2年かけてゆっくり準備

こんにちはニコニコ堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。

小学校受験クラス、年少クラスも授業がスタートしました。年少・年中から受験準備を始めるメリットは、親子ともに余裕をもって小学校受験の準備ができることです。年長から準備をされるご家庭が増えていますが、年長からの半年で準備するのは親も子も負担が大きいです。
親から見たら「なんでわからないの?」という問題に子ができないことに対するイライラ…子は突然「きちんと座りなさい」「指示を聞きなさい」などの小学校受験の勉強に戸惑い&ストレス…熱心さのあまりですが、チックのような症状が出たお子さまも何名も見てきています。子の未来をよりよくするための受験のはずが、そうではなくなってしまうことは望みませんショボーン

というわけで、まだ受験まで余裕がある年少・年中からの学習スタートがおススメです!ベストはちょうど1年前の年中の秋!うちの子ゆっくりかな~?と思った方は年少さんから。
年少~年中夏ごろまではペーパー中心の学習ではなく、いろいろな体験をたくさん入れるようにしています。

体験は2週間無料です。お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です