【中学受験の教材ってすごい】私立中学に進学してからも使える予習シリーズ

こんにちはニコニコ堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。

中学受験が終わった皆さま、教材はどうされていますか?先日、私立中学生を指導していた時のことです。調べたい問題があり、「それ予習シリーズに載っていると思うよ」と、ページをめくってみるとちゃんと載っていました。
中学生の生徒さんも、当然数年前には予習シリーズを使って勉強していたはずなのですが「えーこんなのが載っているの?予習シリーズすごーい!」と驚いていました。
中学受験で学ぶ内容、特に理科や社会は中学の内容と重なっていることが多いですよね。予習シリーズはテキストがカラー刷りなこともあり、見やすく中学生たちもたまに使っています照れ受験が終わったらドーンと捨てられる家庭が多いと思いますが、残してよいものもあるかもしれませんよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です