大谷中学校・高校の説明会に行ってきました

塾対象説明会のシーズンがやってきました。今年1校目は大谷中学校・高校です。あべの筋から住宅街に入った静かなところにあります。駅から少し離れていますが、環境は最高です。

今年は中学が4科入試を導入、高校も1期生が卒業と大きな変化がある年でした。4科入試で受験された方が多かったようですね。また、作文力重視の未来力入試も利用されて合格されている方が増えているようです。

堀川校長先生が、理科・英語・ICTの3本柱で生徒さんを育てていくと仰っている通り、理科研究所やGlobal English Zone、GIGAスクール構想など新しいこともどんどん導入されている中、女子校の伝統というものも大切にされている印象があります。

中学校はコース別の説明会・コロナ対策によるミニ説明会などたくさんの機会が設けられているようです。
ぜひ実際に学校に足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です