5年生のテスト返却

現在、5年生は育伸社のカリキュラムで指導を進めています。
月に1回、月例テストがあり理解度を測っています。この間、12月分のテスト返却がありました。みんなソワソワしていましたね。

月例テストは範囲があるテストになります。テスト前はテスト範囲の復習の時間も設けますが、やはり普段の授業からきちんとまじめに取り組んでくれている生徒さんたちの成績が上がっています。日々の課題や小テストにきちんと取り組み、授業もしっかり聞くことできちんと成果を出せているのが素晴らしいですね。
授業をしていて生徒さんの様子を見ていると、5年の最初のころより話を聞きながらメモを取れる生徒が増えてきました。
聞きながら手も頭も動かす、訓練しないとできないことですが、しっかり身についているようでうれしいです。

6年生が終わったら次は5年生の番です。保護者の方のご相談も随時お聞きしながら指導を行っています。
体験は2週間可能ですので、転塾ご希望の方もぜひ一度お越しくださいね。

中学受験コース

Contents コースの概要 通常のスケジュール 体験・入塾の流れ 中学受験ブログ コースの概要 中学受験コースでは、1週間毎の指導カリキュラムで学習習慣を育成します。同…

関西統一入試まであと22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です