【イメージを具体化】年中も年少も、導入を大切にしています

こんにちはニコニコ堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。

航路開拓舎での小学校受験コースは、年少クラス・年中クラスともペーパー中心の指導ではなく、いろいろな「体験」を大切にしています。

例えば、数の問題では口頭で「1つ」「2つ」というのではなく、おはじきなどを使って視覚的に数や多少を理解するように働きかけています。
年中クラスの対称図形では、折り紙を2つ折りにしてハサミで切って実際にどんな形になるのかを目で見てもらいました。幼児期はまだまだ「体験」の中からさまざまなことを学ぶ時期です。たくさん体験して、いろいろなことを吸収してくださいね。

このように航路開拓舎ではペーパー中心の学習ではなく、体験をたくさん入れるようにしています。体験は2週間無料です。お気軽にお問い合わせください!

小学校受験・中学受験・高校受験・ロボット教室の航路開拓舎

広い海の上に浮かぶ船は、北を目指すことも南を目指すことも自由にできます。しかし、目的地があるときは最良の進路と最良の航海のペースが求められるはず。私達は、子ど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です