小学校受験クラスはパフェつくり♪

小学校受験クラスでは、巧緻性の学習としてハサミ・のりを使った工作の授業も行います。
ハサミは正しい姿勢でしっかり切ることができるか、のりは量は適切か、しっかりはれているかなどチェックしながらやっています。

好きなアイスを自分で選んで、トッピングも選んではさみで切ってのりでペタペタ上手にできました!
とても楽しんで取り組んでくれていました^^
小学校受験は長い学校生活、受験生活のほんのスタートラインにすぎません。
子ども、親とも過度なストレスをかけることなく楽しく学習してくれたら…と思います。
今月は何を作ろうかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です