はつとんに行ってきました

12月に入り、出願も始まりました。中学受験もいよいよ仕上げの時期になりました。

さて、先日初芝富田林に行ってきました。見事に冬の空でしたが、紅葉がきれいでした。さすが自然豊かな場所ですね!

大学受験では、学校別推薦や公募推薦の結果が出始めていますね。大阪医大等の合格者が出ているようで、校内に掲示されてありました!新しい入試方式にもしっかり対応されており、はつとんの進路指導の手厚さを感じました。

はつしば学園小学校からはつとんへの内部進学の希望者も増えているようで、航路開拓舎にも内部進学希望者の入塾問い合わせも大変増えています。初立ともに、内部進学もしっかりとした対策が必要になってきているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です