【年中授業風景】ルールを守って遊ぶことも学び

こんにちは!航路開拓舎の運営する小学校受験「Yume Saki Kids」です。
小学校受験ではペーパー試験のほかにも運動のテストや制作のテスト、給食(お弁当)を食べるテストなどを実施する学校もあります。

その中でも近年重視されているのは集団テストです。
これは、何人かのグループで1つのテストを行うもので、ゲームをしたり自由遊びをしたり、また集団での制作などを課す小学校もあります。

集団の中でのふるまい(周りのことがきちんと見えているか・先生の指示を聞けているか・粗暴性はないか)などが見られます。

Yume Saki Kidsでもペーパー試験以外の対策も授業の中で行っています。
先日の授業では、紙コップタワーを作って遊びました。

生徒たちは遊んでいると思っていますが、これもしっかりお勉強です。
どうやったら高く積めるかな・ほかのおともだちと取り合いにならないかな・ルールを守って遊べているかななどを見ています。

Yume-Saki Kidsは北野田駅前教室と新規で上本町教室との2教室で開講しています。
上本町教室は3月30日(土)に体験会を行います。もちろん無料です。
参加された方の特典もありますよ。ぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です