ガタゴトレスキューのコースを作りました!

こんにちは堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。 今月のベーシックコースは進め!ガタゴトレスキュー隊というロボットを使っています。

タイヤの向きを自由に組み合わせる ことで、がたごと道も進むことができるオリジナルのレスキューロボットを作ります。普通の車では越えられない段差も越えられるようにするためにタイヤの取り付け方を工夫します。

今回、ガタゴトレスキューロボを動かすにあたって講師の皆で知恵を出し合いいろいろなコースを作りました。航路開拓舎は大阪で8教室展開していることもあり、たくさんの先生が運営に関わっています。より良い授業にするため、皆でアイデアを出し合って授業に臨んでいます。

実際にガタゴトレスキューロボを動かしたときの様子です。生徒さんたち、とても楽しそうですね!航路開拓舎の体験会では実際に動くロボットを組み立てることができます。ご興味のある方はぜひ一度教室にお越しくださいね。

北野田駅前・体験会日程

06月26日(土) 13:00~

07月10日(土) 13:00~

07月24日(土) 13:00~

・体験ご希望の方は上記リンク(ヒューマンアカデミーのサイトに移動します)よりお申し込みください。

・その他の教室は直接お問い合わせ下さい。
※体験授業は必ず保護者同伴でご参加ください。

※新型コロナ対策として体験授業の際は少人数、換気、消毒、マスク着用で行っています。すべてのコースについてのお問い合わせ・お申し込みはお問い合わせフォームもしくはお電話(072-230-2301)にて承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です