【海?川?】年中クラス・生きもののすみか

こんにちはニコニコ堺市東区北野田&大阪上本町にある中学受験塾&ロボット教室の航路開拓舎です。 

昨日で小学校受験クラスも年内最終授業でした。
今月は理科的項目で海水・淡水にすむ生きものについて学習しました。

「いきものカード」と「海と川の風景」を作って、どっちに住んでいるかな~と言いながら楽しく授業を進めましたニコニコ 

年中クラスや年少クラスの授業では、ペーパーをする前にたくさん導入を入れています。導入でたっぷり楽しみながら学ぶことで、ペーパーもスムーズに進みますよ!年中や年少から準備することで、親も子も!余裕のある小学校受験準備ができます。

小学校合格は決してゴールではありません。それからながーい学生生活が始まる、むしろスタート地点です。なので、小学校受験は単なる通過点。親も子も不必要にストレスを抱えることなく通過してほしいなと思っています。

だから!小学校受験をご検討の方は、ぜひ早くからの準備をお勧めしますにっこり

航路開拓舎の小学校受験コースは帝塚山学院小学校はつしば学園小学校賢明学院小学校をはじめとする私立小学校を目指す学習を行なっています。年中さん、今ならまだ余裕をもって準備できますよ!

年少クラスも開講しています。体験は2週間無料ですので、ぜひ一度授業にお越しくださいサンタ

関西統一入試日まであと18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。