年中クラス・数の分割

小学校受験年中クラス、数の項目から数の分割をやりました。いわゆるわり算ですね。
うさぎこのイチゴを◯◯さんと△△さんと2人で仲良く分けてみてくれる?
パンダせんせーできたよー
うさぎよくできました!じゃあこのパインアメをまた2人で仲良く分けてくれる?
パンダちょっと難しいなー…あ、できた!
うさぎそうそう、きちんと同じ数ずつ分けられてるね。じゃあこのキュウリは?
パンダ◯◯はキュウリ嫌いだから△△にたくさんあげるね。はい、せんせーできたー

キュウリの例が悪かったようです…気を取り直して。
うさぎじゃあキュウリやめてメロンアメにしよう!同じ数ずつ分けてみてー
パンダできたー
うさぎできたできた!じゃあペーパーやってみようか

年中クラスでは、ペーパーの前に導入をたくさん取り入れています。実体験と学びが繋がればと思っていますニコニコ

航路開拓舎 2021年度小学校受験クラス
年長クラス(120分授業)土曜日 14:30〜16:30
年中クラス(60分授業)月曜日 15:30〜16:30土曜日 13:00〜14:00
年少クラス(45分授業)水曜日 15:30〜16:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です