【広い!】はつしば学園小学校に行ってきました【学校見学】

今日は朝からはつしば学園小学校に行ってきました!学校の中をいろいろ案内していただきました。

はつ小があげてらっしゃる「きく」力の通り、授業中の子どもたちの静かな様子に感心しました!子どもたちが静かなので、先生も大きな声を出す必要がないんですね。

また、はつ小では現4年生以下に4技能に対応した英語システムGrapeSEEDを導入しており、実際に授業を見学させていただきましたが低学年でもしっかり英語を活用しており、レベルの高さを実感しました。「英語で聞いて日本語に変換せず英語で返す」子どもたちが増えるといいですね。

小・中・高が1つの場所にあるのですが、小学校だけでもかなりの広さでした。のびのびと学校生活が送れそうですね。

生徒たちが植えて観察をしているダイコン畑も見せていただきました。

学校見学に行くと、説明会やパンフレットだけではわからない普段の子どもたちの様子を見ることができていいですね。小学校受験を検討されている方は気になる学校にぜひ何度でも足を運んでみてくださいね。

航路開拓舎では、はつしば学園小学校、帝塚山学院小学校、賢明学院小学校など南大阪を中心とした私立小学校受験コースを開講しています。2週間無料で体験を受けていただけますので、ぜひお問い合わせください。

年中さん、入試まで1年ある今からだと余裕をもって準備できますよ!

全国統一小学生テスト・お申し込み受付中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です